【営業時間】 火〜金曜日 10:00〜21:00(受付 20:00まで)
土・日曜日 10:00〜19:00(受付 18:00まで)
【休 校 日】 毎週月曜日・当校指定日

よくあるご質問
Question

香芝自動車学校に寄せられる「よくあるご質問」をまとめました。
こちらで解決できないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

土・日・祝日も営業してますか?

当校は、土・日・祝日も営業しております。
学校やお仕事の都合で土日だけしか来れなくても卒業することが可能です!
※定休日は月曜と当校指定日となりますので、
 定休日が祝日の場合はお休みとなります。
また、お正月・お盆休みも休校日となります。


入校日当日に申し込みはできるのですか?

入校希望日の前日までにお申し込みください。
また、教習ローンをご希望の方はローン審査がおりてからの入校となります。

17才ですが、入校できますか?

お誕生日の1ヶ月前からご入校できます。
ただし、1段階が終わってからの仮免許の試験(修了検定)は18才でないと受検ができません。

スケジュールプランの詳細を教えてほしいのですが。

スケジュールプランは、お客様のご都合に合わせた教習プランとなっております。
お客様のスケジュールに合わせて専任スタッフが卒業までの教習スケジュールを組ませていただきますので、効率よく教習を進みたい方へのオススメプランとなっております。

スクールバスを利用したいのですが、どのように利用すれば良いのでしょうか。
入校時に利用することも可能でしょうか?

・スクールバスは予約制となっております。
・停留所に関しましては、HPからご確認いただけますが、お近くに停留所がない場合は、お申し込み時にお気軽にご相談ください。
・お申し込みや入校時にもご利用いただけますので、詳細は当校にご連絡または、ご来校お願いいたします。

気に入ったインストラクターを指名したいのですが可能でしょうか。

当校はインストラクター指名制度があります。
技能予約時に気の合うインストラクターや女性のインストラクターが良いなど、ご自身で選ぶことが可能です!

小さな子どもがいますが託児所はありますか?

当校では、託児所をご用意しております。
教習中は、保育士が責任をもってお預かりいたします。
また、スクールバスにはチャイルドシートもご用意しておりますので、
お子様と一緒にスクールバスで通学することができます!
詳細は、当校までお気軽にお問い合わせください。
※託児所をご利用いただけるのは、生後半年以降のお子様となります。

教習料金に対してクレジットやローンを考えているのですが。

当校では教習ローンを2社準備させていただいております。
お客様に応じたプランを提案させていただきます。
お気軽にご相談下さい。

いつかわからないのですが知り合いが香芝自動車学校の卒業生です。
その方の卒業生紹介制度は利用できますか。

申込時に紹介カードの提出がないと利用できません。
お手数ですが卒業生から紹介カード(卒業生欄記入済のもの)を受け取っていただく必要があります。(過去10年以内の卒業生に限る)

免許をとるにあたって、期限はありますか?

入校していただいてから、9ヵ月以内というのが教習期限となります。
また、仮免許の有効期限は6ヵ月です。
期限内に取得できるよう頑張ってください!

まったく免許を持っていないので不安なのですが・・・

無料で場内コースを体験していただける「無料体験」を実施しています。
乗車体験(ATのみ)や学科の授業風景も見ていただくことも可能です。
ぜひご相談ください。
※混雑時はお断りする場合があります。

0120-14-0661
営業時間火〜金曜日 10:00〜21:00
(受付 20:00まで)
土・日曜日 10:00〜19:00
(受付 18:00まで)
休校日毎週月曜日・当校指定日
香芝自動車学校

奈良県香芝市別所88番地の1
近鉄五位堂駅からスクールバスで3分!!
フリーダイヤル:0120-14-0661
メール:info@kashiba-ds.co.jp

スクールバスのご案内